Sara塾 女性目線から見たモテる男になる方法を公開!

「女性の心を一瞬で掴む無料メール講座」登録はこちら

女性にトラウマがある方に読んでほしい、”女性の表裏の正体”とは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

女性にトラウマがある方に読んでほしい、”女性の表裏の正体”とは?

こんにちは、saraです。

最近はすっかり寒くなってきて、
冬らしくなってきました

今日は、男性読者様から
たくさんの質問を頂きますので
こんなテーマを書こうと思います。

「女性の表裏について…です。

こう書くと
「ゲーッ」「知りたくねえよ」
って思うかもしれませんが、

そんな気持ちを持ったままでも、
ちらっと見てみてください…ふふふ

「女性ってなんで裏ではこう言ってるのに、
 表向きでは良い顔してるの?」
「女性のドロドロな面を見て、嫌になってしまった」
「女性より男性の方がさっぱりしていませんか?」

あなたもこのような事を感じた経験があれば、
思い出してみてください。

実は、私自身も女性ですが感じた事があります。(笑)

このような質問をたくさん頂き、
更にこのような事が影響し

「恋愛できなくなってしまった」
「女性を心から信用できない…」
「女性ってめんどくさい…」

という現状がある男性が多いようです。

なので今日は、ちょっとこの質問に
お答えしたいと思います。

まずは、もしもあなたが
このような女性と連続で出会ってしまっても、
今現在女性に関してこのような
事をたくさん経験していても、

「実は世の中に本当に女性はたくさんいて、
自分に合う女性、良い女性もたくさんいる」

という事に気がついてください

「love psychology」に
参加されている方はわかると思いますが、

(参考:「love psychology」
http://sarajuku123.blogspot.com/2014/06/blog-post.html

私自身も連続で部屋中の物を壊す男性と
出会った時、完全にトラウマになり、
世の中の男性が全て怖くなってしまいました。

でも、自分の中に残っていた
わずかな希望だけ信じて、
新しい出会いを諦めずに続けた結果、

「世の中には素晴らしい男性もたくさんいる」
という事に気がつきました。

sara塾を通して更に、こんなに素敵な男性達が
世の中にたくさんいるんだ、
という事をますます実感しつつあるんです。

なので、もしも女性に嫌なトラウマがあったり、
今現在女性を信用できていない場合、

「今まで自分が出会ってきた女性が全てではない」
という事を理解してください。

女性の嫌な部分をみてしまう時というのは、

「誰かの悪口を影で言っていた」→(男性は女性程言わない)
「いつまでも人に関して
嫌だった事をひきずって愚痴っている」→(男性はそこまでひきずらない)
「裏では悪口を言っていて、
表では何事もなかったようにふるまう」→(男性はそこまで裏表がない)

そういった部分だと思うのです。

そういった部分を間近で見てしまった場合、

「女性は一見可愛いようで…怖い」
「女性は汚い」
「男性の方がさっぱりしている」

と思い、女性と深く関わったり、
女性と関係をもつ事が怖くなるどころか、
恋愛することも怖くなってしまうようです。

特に、共学で女性がいたり、
会社でたくさんの女性社員がいる場合、
女性のコミュニティを
間近で見た事のある方はよく感じるようです。

実は、女性に裏表がある、と強く感じるのは
こんな背景があるんです。

歴史から男女を見てみると、
男性は外に狩りにでて食料の肉をとってきて、
女性は家にこもり家族を守る
(家族を調和させる)役目でした。

この背景を見てみると
女性は人間関係の事を自然とよく考えていて、
男性は自然と生きていくための手段(仕事)を考える
という部分が見えてきます。
(個人差はあると思います)

なので、今の現代も
女性はどちらかというと男性よりも、
「人間関係、コミュニケーション」
にとても興味があるんです。

なので、”周りとの調和”を男性以上に
重視するんですね。

そして、とにかく
「群れていないと必要以上に不安」
感じるようにできています。

これは、私自身も中学生時代に強く感じました。

一度だけ女性グループからはずされて
一人ぼっちになった時、非常に不安を感じ、
居心地が悪かったのを覚えています。

この頃のクラスの女子というのは、
一部の女性のリーダーをのぞき
仲間はずれにならないために
みんな必死だったように思います…。

そして女性は、自分の不満や不安を
話して、共感してもらう事で
自分のバランスをとったり、
ストレスを解消しようとしたりします。

町中のカフェがいつも女性達で混み、
何時間も女性達が話していられるのは
そのためなんですね。

とにかく女友達に話して自分の事を共有する事で、
スッキリしたり、楽しくなったりするんです。

(逆に男性客が多いカフェを見てみると、
男性同士で盛り上がって話すというよりは
パソコンしていたり、商談していたり、
仕事をしている方が多いですよね。)

こういった背景が悪い循環を起こすと、
男性があまり見たくない、
ドロドロとした一面がでてくる、という事です。

なので、

「女性ってなんで裏ではこう言ってるのに、
表向きでは良い顔してるの?」
「女性のドロドロな面を見て、嫌になってしまった」
「女性より男性の方がさっぱりしていませんか?」

この回答はずばり、2つあります。

一つ目は、
女性は歴史から見ても人間関係、
コミュニケーションに男性よりも
興味があり、調和しようとするため、

自分が群れからはずれそうになった場合は

自分を守る手段として、他の人の悪口や陰口を言ったり、
うまくバランスをとろうとしている

二つ目は、女性は自分の不満や不安を
話して共感してもらう事で
自分のバランスをとる傾向にある

という事でした。

でも、私が本当に伝えたかったのは、

確かに男性よりは女性の方が
上のような例の傾向が強いけど、
そうではない女性もたくさん存在する、
という事です。

悪口がとことん嫌いな女性もいますし、
自分で自分の事を解決できる女性も多いです。
自分より人の事を考える女性もたくさんいます。

なので、今現在女性に失望してしまっている方は、
諦めないで心から素敵だと思う女性を見つけてほしい、
と思います。

新しい女性との出会いがあった時、
「こういう女性もいるのか」と
自然とあなたのトラウマが書き換えられ、
自然と恋愛ができるかと思います。

sara

 

 

========
お知らせ
========

さらに詳しく学びたいあなたのために、
ご用意しました。

無料メルマガ講座もご用意しております。
少しだけ紹介すると、、、

- 3000人以上の読者様と1200通以上の相談メールをして分かった真実
- 感謝と感動の手紙やメールがぞくぞく来てます!
- “女性ってこんな感じなんだな。思ったよりうまくいくんだな” と思える
- 理想の女性と長期的に幸せになる
- 女性心理をマスターして60日でモテる男性になる方法

見る角度は違えども、”あるたった一つのこと”
を意識すれば全て解決できます。
その方法を無料で伝授!

その”答え”が知りたいあなたは
こちらへ。

↓↓
無料でオンナゴコロを学ぶ
(クリックすれば登録ページへ飛びます)

まずは無料お試しでメルマガ講座から
学んでみませんか?

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Sara塾オンナゴコロ研究教室 , 2016 All Rights Reserved.