Sara塾 女性目線から見たモテる男になる方法を公開!

「女性の心を一瞬で掴む無料メール講座」登録はこちら

60歳オヤジから教わった女性の具体的な褒め方

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

60歳オヤジから教わった女性の具体的な褒め方

こんにちは、saraです。

これは、最近お店で撮らせて頂いた画像です。

私はこのお店に行った時、「キャー可愛い!!!」と言って
お店の中を駆け回りました。

恐らく、可愛いものが好きな女性ならほとんどの方が
ニコニコしながらお店を見ると思います。

一方、男性は「”女性の言う可愛い”がわからない」と言う方が多いです。

女性は、
道ばたのどんな犬を見ても可愛いというし、
たいして可愛くない女性を見ても可愛いというし、
食べ物にも時々可愛い、といいます。

う、うん、確かによくわからない…。
恐らく私が男性だったら、
女性のいう「可愛い」はよくわからないと思うんです^^;

そんな時、あきれた顔をせずに、
「お前の方が可愛いよ」というと、女性は余計にやけます。

↑このセリフを言い過ぎに感じるあなたは、
「うん、そうだね」とにっこりしておいてください。

さて、話題を変えます。

「同じ相手と顔を会わせたり話したりする回数、
頻度が増えるほど、相手に対して好感を持つ」

という「単純接触の原理」の話をあなたは聞いた事がありますか?

このメルマガの最初にプレゼントした
レポートにも載せています。

例えば、
あなたが目当ての女性と会って
話をすればするほどその女性の事がわかってくるし、

女性も同じようにあなたの事がわかってきますよね。

女性と一緒に笑ったり、お互いの悩みを聞いたりと
「経験」や「思い」を共有する事によって
たくさんのコミュニケーションがとれますよね。

その積み重ねで徐々にお互いに好感を持ってくる、
というような事が「単純接触の原理」です。

今日お話したいのは、
この単純接触の原理というような
真面目で固そうな話ではなく

私のファザーの話です。…(失笑)

ファザーは身長168センチ。

ちょっとせっかちですが
60歳を過ぎた今も外見にとても気を使っていて、
なんと美顔器を持っています(!)

私のファザーが、この
単純接触の原理のウラを女性に効果的に使った話
をいきなりはじめたんです。

これからお話する事は
もしも今あなたに好きな女性がいる場合、
とても役に立つお話だと思います。

先日、実家に帰った時に、思い切って父親に聞いてみたんです。

sara「ねえ、父さんは母さんと結婚する前はどんな恋愛してたの?」

titi「ん、、、(いきなりの質問に戸惑う)
そ、そうだな。大学生の時も、会社で働いてからも
毎年好きな女性はいたな。(キリッ)」

sara「そうなんだ!その女性に告白はしたの?」

titi「告白って、お前、そんな簡単にできるわけないだろう!!」
(横で母の冷たい視線…)

sara「(母の視線を気にせず)そうだよね。
何か好きな女性にアプローチした時に
これは効果があったかも!って感じた方法って今までにあった?」

titi 「アプローチってお前、そんな簡単にできるわけないだろう!!」
(横で母がにらんでいる…)

全然父親から話が聞き出せず、がっくりして
その日はそのまま寝ました。

でも次の日、母が買い物にでて
不在の時に父親から話しかけてきたんです。

titi「おい、実は女性になかなかの効果があった技を思い出したぞ!」

sara「え!!!うれしい!!どんな事!?」

titi「若い時、女性を褒めた時の話なんだがな」

sara「ほうほう」

titi「女性が髪型を変えた時に【その髪色なんか好きだわ!いい色だね】
って言ったんだ。

その時は思った事を素直に伝えただけだったけど、
女性は鏡を見て自分の髪の毛を整えるたびに
  俺の事を思い出しちゃって、
  その後なんか俺の事、気になったらしい(笑)←得意気

sara「へー!!!なるほど!!!!」

最近よくお客様からの質問で、こんな質問を頂いていました。

『女性は具体的にどの部分をほめられたらうれしいんですか?』

本当は目当ての女性を見ながら
自分自身で考えてみて答えを出してほしいのですが、

もしどうしてもわからない場合は、
第一ステップとして「女性の髪の毛の色」を褒めてください

「その髪色すてきだね」っていうのも良いですが、
「俺、なんかその髪色好き」って言われる方が、
女性が言われた時に記憶に強く残ります。

なぜなら、なかなかそう褒める男性っていないからです。

父ちゃん、なかなかやり手です(笑)

しかも、女性は毎日出かける前のお化粧時と
帰ってきたあとの洗顔時に鏡を見ます。

鏡を見る度にその男性を思い出したら、まさしくもこれは

接触してないのにその男性を思い出している」

事になります。

女性と直接会っていないのに女性があなたの事を思い出すという、
女性の心に近づく方法としては
「単純接触の原理」よりハードルの低い方法かと思います。

女性に褒めるタイミングとしては、
「女性が髪の毛の色を変えたタイミング」
が一番良いですが、

人によりなかなかそのタイミングに
女性と会えない方もいるかもしれません。

でも、女性の褒め方は1000あるので、ご安心くださいね。

女性の褒め方についてまたメールしますね。

sara

 

 

=======
お知らせ
=======

アラサ―であきらめムードのあなたに朗報です!

たった5分読むだけで、今の問題点と悩みがスッキリ
できます。

- R30 忍び寄る節目と孤独の恐怖
- 周囲の声がうるさい
- トラウマや過去の記憶が邪魔をする
- 幼少期の両親のとの関係が、女性へのイメージを決めていた!?
- 恋愛したいけどできない…
- 間違った努力!?本当はがんばらないほうがうまくいくんです…

これらの真実と詳細を知りたければ、今すぐこちらから↓↓
30才からでも間に合うがんばらない彼女の作り方

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Sara塾オンナゴコロ研究教室 , 2016 All Rights Reserved.