Sara塾 女性目線から見たモテる男になる方法を公開!

「女性の心を一瞬で掴む無料メール講座」登録はこちら

恥ずかしい?女性の前でミスしてしまった時の対策…

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

恥ずかしい?女性の前でミスしてしまった時の対策…

こんにちは、saraです。
やってしまいました…(恥)

先日、雑貨屋さんに行きました。

その雑貨屋さんはガラスの小物ケースや
動物の置物がおいてあり、とても可愛かったんです。

一つのガラス棚の上に
30点程可愛い雑貨が飾られていたのですが、

あるガラス棚の小物ケースを触ったところ、
突然ガラス棚がはずれて下に落ち、

ガッシャーン!!!!!!!

うわあああああ!!

見事にガラス棚と小物セットで全部落ちました。
もちろん、壊れた商品もありました。

ガッシャーン!!→しーん

店内は一瞬静まり返りました。
お買い物を楽しんでいたお客さん達が
こっちを見つめています。

どうしようどうしよう…!!
まず、片付けるべき??
高そうだけど、全て弁償だよね!??(汗)

すごい音だったし、みんなこっち見てる!!
うわああああ…
すいませんすいません…!!!

私はしばらく立ちっぱなしでした。
私の頭は真っ白で、こういう時、
全然使えなくなります(笑)

幸いこのお店の店員さんがとても優しく、
すぐに来てくれて、

「おケガはありませんか?
壊れた商品の事は気にしないでください」

と言ってくれて、さっと片付けてくれて、
すぐに事が収まりました。

女性は予想もしないトラブルが起きた時、
なかなかすぐに頭を切り替えられない事が多いです。

その現象が頭の中を巡り、
一度頭が真っ白になり、次の行動を
イメージするのにとても時間がかかります。

ところが、男性は脳の構造により、
物事を組み立てるのが得意で、
女性よりも決断力が優れ、
すぐに次の行動がイメージできると言われています

あなたはきっと、
私と同じような事が起きた時、
自分からすぐに店員さんのところに行ったり、
何かしら次の行動をとっていると思うんです。

そこで、今日のお話は、
「ピンチに強い男はモテる」です。

あなたがこれから女性とデートに行く時、
女性と会っている時に、
何かしらトラブルがあると思うんです。

でも実は、起きてしまったトラブルは
逆に女性にとってプラスの印象を与える事もできます

どこかで聞いた事があるかと思いますが、
「ピンチに強い男はモテる」と言われています。

これはなぜかというと、女性は男性に比べて
決断力に欠けていて、優柔不断な傾向にあります。

なので、何かトラブル(ピンチ)が起きた時に、
男性がすぐに頭を切り替えて次の行動に移すと
女性からすればとても助かるんですね。

この事は
「30才からでも間に合う
がんばらない彼女の作り方」プログラムの
「安心感が生まれる2つの要素」
に部分にも載せています。

参考:「30才からでも間に合うがんばらない彼女の作り方」
http://sarajuku123.blogspot.com/2013/11/r30-30-0-10-0-10-30-7.html

女性の社会進出が当たり前になった今、
昔より女性が強くなった、女性が力をつけた、
と世間では言われています。

ところが、女性は女性です。
どんなに一件強く見える女性でも、
それは社会で生きていくために
そのように見えてしまっている事が多く、

ほとんどの女性は、
心のどこかで
「男性に寄りかかって生きて行きたい」
という思いが少なからずあります。

なので、いざトラブル(ピンチ)が起きた時に、
あなたがそのピンチを上手に切り抜ける事によって、
「この人頼れる」と女性の心が動き、
本能がくすぐられるんですよね

では、どんな風にピンチを
切り抜けたらいいのか?という事が
気になってくると思うので、

ここで一つ、実話の例をださせて頂きます。
例えば、こんなトラブルの時。

これは、sara塾の読者様から実際に
頂いたエピソードです。
(掲載は本人の了承を得ています)

=================

ある日女性とデートしていた時の事です。

ドライブをしていたら、僕はうっかり
道に迷ってしまいました…!!!!

当時僕の車にカーナビはなくて、
地図一冊だけで運転していました。

「まずいな~」と心の中で焦ってたところ、
(案の定)相手の女性に気づかれました。

若干気まづい雰囲気になりかけた所で、
苦し紛れに
「大丈夫、道ってのは繋がっとるねん!
遠回りしてもいつかは知ってる道に出るんや!」

って言ったら、

…女性は大ウケしました(笑)

その後は「道に迷う事を一緒に楽しむ」
って雰囲気になれましたし、

何より“ピンチ”を上手く”笑い”に
転換出来たエピソードです。

あの時僕がアタフタ狼狽えてたら
せっかくのドライブが台無しになってたと思います。

とっさなセリフでしたが、
「余裕(なフリ)と笑い」で
相手に安心を感じてもらえた想い出です。

やっぱり男らしく”言い切る!”
というのは大事なんだな、と再認識しました。

====================

一緒に車に乗っていて迷ってしまった時、
女性は
「あれ?どこにきちゃったんだろう?…」
「ちゃんと帰れるかな?…」
と、とても不安な気持ちになります。

でも、
「大丈夫、道ってのは繋がっとるねん!
遠回りしてもいつかは知ってる道に出るんや!」

このようなセリフは、
女性の不安な気持ちを吹き飛ばして、
「まあ、この人と一緒ならなんとかなるか」
と女性を安心させます。

ちなみに女性は、
一度トラブルのシーンに遭遇した際の
あなたの対応をよく見ています。

なぜなら女性の心理の一つに
「この男性はいざという時に頼れるかどうか」
という事を無意識にチェックする
傾向があるからなんですね。

なので、もしもあなたが今後女性といる時に
トラブルがあった時は、
次の事を思い出してください。

■ピンチの時に、女性はすぐに不安な気持ちに
 なる事を思い出し、明るくはげましたり
 笑いをとるなど、まず安心感を与えるようにする

■トラブルが起きたらすぐに
 「どうしたらいいか?」と次の行動をイメージし、
  解決するような行動に移す

このような男性は、女性から好意を
持たれやすいです。

逆に、

■ピンチの時に慌ててしまう
■ピンチの時にイライラする

このような行動は、女性から
幻滅されてしまう
可能性があるので注意が必要です。

是非、参考にしてみてくださいね。

sara

 

 

=======
お知らせ
=======

“付き合ってからうまくいかなくてすぐ
わかれてしまった…saraさんどうしたらいいですか?”という
お客様の声から生まれました。

-付き合ってふられないための3つのこと
-男女がHする真実の理由?
-楽しみながらオトコ魅力度があがる公式とは?
-女性にふられてしまう3つの原因
-幸せなH、不幸なH
-男女のスッピンペニスコンプレックス
-2人の結束力を高める2つのフォーミュラ

こちらの記事も参考にしてみてくださいね。
↓↓

お付き合い後に彼女にフラれないためのプログラム-love psychology-

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© Sara塾オンナゴコロ研究教室 , 2016 All Rights Reserved.